Other work

ダメージレスパーマへのこだわり
豊富な経験から一人一人の髪質を見極めた薬剤設定、オリジナルのパーマ理論とダメージケア理論で、最低限のダメージで扱いやすいパーマが特徴です。
『Life with permanent』生活と共にパーマがあることを目指しています。お客様のライフワークに合わせたお洒落なデザインと楽なスタイリングのやり方を考えます。
仕上がりに対してのこだわり
手触りが柔らかく、ガシガシしない仕上がりが他には無いポイントです。クセ毛っぽい自然な馴染みのあるパーマが好きな方にオススメです。

怒涛のパーマ8styleセミナー!!in広州

パーマ美容師
1週間中国の広州という所にパーマのセミナーに行って来ました。

年間に何回か中国から依頼を頂いて、中国の各地にパーマを教えに行っています。

広州

今回は広州というエリアから依頼でした。

広州が何処かと言いますと、、、↓↓

広州

沖縄よりさらに南、台湾より南。もう日本よりフィリピンのが近いですね。

という事は、どう考えても暑いだろ!!!

パーマ美容師

ということで、半袖短パンのスタイルで臨みます。

ちなみに左に居る黒づくめの怪しい方がクライアントとの仲介&通訳を担当してくれるドンミンさんです。

中国でセミナーを行う時と言えばまぁだいたい、、、

「シャンプー台のお湯でねぇ。」

とか

「受講生のコンセントねぇ。」

とか

「鏡が1つもねぇ。」

などとにかく日本ではあり得ない状況のオンパレードなのですが、なんと今回の会場は!!

中国シャンプー台

シャンプー台完備!!!しかもお湯バッチリ!!!

パーマ講習

まさかのコンセント吊るされている!!!しかも全体的にめっちゃキレイ!!!

中国セット面

ちゃんと鏡も完備されておりました!!

パーマ美容師パーマ美容師

とても快調にセミナーを勧める事ができてありがたかったです。

と、いう事で怒涛の4日間パーマ8スタイル紹介!

ドドドドンっ!!!

ボブパーマセミロングパーマショートパーマミディアムパーマボブパーマセミディパーマ伸ばしかけパーマショートパーマ

レングス違いで毎日午前と午後に1スタイルずつパーマを合計8スタイル。

基礎から応用まで駆け足で伝えれることを精一杯伝えさせて貰いました。

パーマ美容師

モデルさんにも満足してもらえたみたいで何よりでしたねー。

パーマ美容師

受講生の方も真剣にパーマを楽しんで貰えたのでは無いでしょうか。

パーマに限ったことでは無いですが、技術というのは、反復することで身についていくものです。

基礎を反復し、そこからデザインを表現する。

そして薬剤や髪の毛に関する知識と経験値が無いとパーマは成功しないんです。

と、そんな話をさせて頂きましたが僕自身もよりお客さんにとって楽しいパーマをかけれるように日々積み重ねていきたいと思い直しました。

広州

ちなみに広州は個人的に凄く好きな都市でした。

沖縄よりもさらに南の場所なので、どことなく気候が沖縄っぽくて良いですね。

広州

食べ物も台湾に近いからか、めっちゃ美味しい!!

日本っぽい味付けのものや、中華料理でもそんなにクセがなく日本人でも食べやすい物ばかり。

写真は撮り忘れてました、、、。

広州

古い建物や、レトロな雰囲気が残っていると思えば、一部ではとても近代化が進んでいる。

そんな何となく完成されていない街並みがほっこりするような場所でしたね。

広州

と、そんな広州での仕事でした。

最後の思い出は空港の受付の方、めちゃ美人でしたね。写真見づらいですが。

中国の美人さんは本当に美人。

日本とはまた違ったアジアンビューティーだなと思いつつ帰路につきました。

広州

また7月には今度は青島(チンタオ)という場所でセミナーを行います。

楽しみはチンタオビールですね!!

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、7月9日〜13日まで出張となっております。

ご予約の際はご注意下さいませ。


Notice: Undefined property: stdClass::$subscribers in /home/users/0/main.jp-6205800bfa2a4594/web/wp-content/themes/dp-graphie/inc/scr/show_sns_icon.php on line 36
URL
TBURL

Calender

7月 2018
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
« 6月   8月 »
Return Top