美容師の休日と息子。

こんにちわ。パーマ美容師のRIKUSHIです。

先週は6日間の中国出張から営業して、久しぶりに休みな感じです。

火曜日、水曜日と連休だったので、実家からうちに息子を連れて来て久しぶりに息子と長い時間を過ごすことができました。

子供の成長はとっても早くて1週間合わないだけでひと回り大きくなった気がするんですよね!!

穏やかな朝を迎え、

スヤスヤ寝ているのも束の間で、起きた瞬間から

Contents

「オギャャャャャャァァァァ!!!」

直訳すると、

「おっぱいくれぇぇぇぇぇー!!!」

とおそらく言っているのでしょう。

ギャン泣きモードに。。

ミルクもグビグビ飲みます。

飲みながら途中で寝る→ハッと起きる→また飲みながら寝る→思い出したかのようにまた起きる。

を何故か繰り返してます。

しばらくぶりでしたがオムツチェンジは迅速かつ丁寧に行えるようになりました!

どうでしょう!!もはやオムツを、取り替えられている事を忘れるかのようなカメラ目線っぷり!!

そして息子と遊びつつ、インスタ映えしそうなラーメンを作ってみたり。

ps.初の手作りチャーシューがめちゃ美味しかった。

なかなかパソコン作業は進められないな。座ってパソコンしてると、

「もっと僕を揺らしてくれぇぇぇぇー!!」

と言いたそうにまたもグズリ始める。

しばらくするとスヤスヤして来たので仕事もひとまず一段落。

そして、ここは美容師として譲る訳にはいかないシャンプータイム!!

碧も気持ち良さそうにしてます。

すべての基本はシャンプーから!!美容師の心構えと言っても過言では無いですね。

と、久しぶりの息子との再会で張り切っていたら気づけば一緒に寝ていたみたいです。

嫁さんに撮られてました。

なんか寝るポーズまで似てくるのかと。

そんな休日でした。

美容好きでついつい仕事がメインで動いてしまいますが、まったりと家族で過ごす休日も大切にしたいですね。

関連記事

TOP