『パーマは頭皮に影響がありますか??』に対して答えます。

ANTIのRIKUSHIです。

『パーマって頭皮に影響ありますか?』

こちらもよくある質問ですね。

基本的には頭皮にさえ薬剤をつけなければ影響はありません!

ではまず、パーマをかける時のデザインってだいたい毛先を動かしたり

ボブパーマ 無造作パーマ 外ハネパーマ

Bob perm

ウェーブだとしても頭皮からかけている訳では無いんです。

ロングパーマ ダメージレスパーマ ウェーブパーマ

Long perm

なので頭頂部からカールが欲しいようなショートスタイルでなければ基本的に頭皮や皮膚に薬液がつくことは無いので影響はありません。

ショートパーマ くせ毛パーマ ダメージレスパーマ

Short perm

ショートスタイルでトップにボリュームが欲しい場合などは根元からカールをつけなければいけないので根元に薬剤がついてしまうとパーマ液はアルカリ剤なので染みてしまったり、赤くなってしまうこともあります。

それとパーマ液は少し空気に混じってしまうので、パーマ液の臭いが鼻にツンとしたり、少し目が染みる事はあります。

パーマ液が頭皮についたとしてもほとんどの方は影響ありません。ただし、元から頭皮が荒れていたり、赤くなっていたり、頭皮に傷があったりすると頭皮が染みる事があるので、頭皮の状態が良くない時は事前に美容師さんに相談してください。

頭皮の状態が良くなってからパーマをかける事をオススメします!


『もともと皮膚が弱くて敏感なんで心配なんです、、、。』

もともと皮膚が弱い方でもANTIでかけるパーマはショートの場合でもほ頭皮に薬剤を付けずにパーマをかけることができます!!

ANTIオリジナルの特殊なパーマのやり方でできるので、少し皮膚が弱いかたはいつでもご相談ください。


まとめ

1.ボブ以上で頭皮まで巻き込まないようなパーマはそもそもパーマ液が頭皮につく事は無いので頭皮へのダメージはありません。

2.現在何らかの原因で頭皮がすごく乾燥している、傷がある、炎症がおきている場合はまず頭皮を治しましょう。

3.元々敏感肌で心配な方は事前に美容師さんに相談しよう。ANTIではショートでも根元にパーマ液が垂れないようにするやり方があるので是非!


〜ちょっと余談〜

頭皮の乾燥が強くてフケが出やすい、敏感肌でかゆくなる、頭皮が凝っていて頭が重くなったりりする方。

頭皮の状態はヘッドスパにたまに行けば良いと思って無いですか??

髪の毛は美容室でトリートメントしても家でもトリートメントしますよね?

顔もたまにエステとか行ってても毎日化粧水と美容液はかかさずやりますよね?

頭皮もそれと一緒でたまにヘッドスパをするのはもちろん大事なのですが、毎日の家での頭皮ケアがめちゃ大事なんです!!

RIKUSHIのオススメ頭皮ケア商品

日本の頭皮ケアの先駆けESTESSiMOさんの製品

頭皮ケア 頭皮用美容液 

CELCERT TRUNKLY CONK(セルサートトランクリーコンク)

¥4600

白髪ケア、頭皮ケア、細毛、乾燥など頭皮に関する多くの悩みにアプローチしてくれる頭皮用美容液です!

頭皮が健康であれば、健康な髪が生えてくれたり、ストレスを軽減してくれます。自宅での頭皮ケアも大切にして下さい。

 

関連記事

TOP