ANTIは明日出演。4年に一度の祭典〜ASIA BEAUTY EXPO 2018

こんにちわRIKUSHIです。

明日はASIA BEAUTY EXPO 2018というおそらく日本で一番大きなアジア全体の美容師に向けて行われる4年に1度の大きなお祭りです。

ANTIはGLOBAL HAIR SHOWというSTAGEに出演することになっています。

メインで出演する方は美容師さんなら一度は聴いた事のあるようなカリスマの方々ばかり。

うちもBOSSを中心にアジアの美容師さんに向けてANTIが今一番表現したい世界観とヘアスタイルをヘアショーで表現します。


ヘアショーをするはとにかく準備が大変なんですよね。

まず衣装やヘアはどんな女性像を魅せたいのか。

そしてその女性を最大限に引き立てるライティングや音はどういうものが良いのか。

今回も最初に内容を話し始めたのは2月。そこから4ヶ月以上明日のヘアショーに向けて準備をして来ました。

営業前後や合間の時間で、手探りながら少しずつ衣装、メイク、ステージの演出、タイム割、モデルさんの手配などたった10数分のヘアショーの為に本当に多くの時間をかけて準備を進めます。

メインで指揮を取る後輩も頼もしく、先輩に甘えるだけでなくてサポートをしようとアシスタントも一人一人が自分の判断でステージを作ろうとしてくれてます。

僕は今回は完全に裏方の裏方。全体をボヤーっとまとめるだけです。本番はステージに上がるスタッフの勇姿を映像に収めるのみですしね。

ステージに上がるのはメインのBOSSと店長、副店長に加えて、今回は若手のホープの2人。

先輩方はもちろん後輩2人もめちゃセンスが良いYUKAとMAYU。女子特有のバランス感覚と時代を捉えるセンスが抜群でオシャレなデザインで魅了してくれると思います。

前日夜まで詰めれる限りの練習をして、明日に臨みます。

もちろんステージに上がらないスタッフも万全の準備で精一杯のサポートを行う。

ステージに上がる人だけではヘアショーは完成しないし、良いものを完成させるにはそれなりの時間がかかるものです。

それでも明日に向けて少しずつ作り上げてきたステージが明日楽しみですね。※書いてたら今日になっちゃいましたけど。

では見に来て下さる方はお楽しみにしていて下さい!

関連記事

TOP