5分以内!大人の抜け感を出すショートパーマのセット方法!

こんにちわ!

パーマを初めてかけたい方・パーマを失敗した事がある方に、パーマをかける事でオシャレで生活が楽しくなることを実感してもらう。

そしてパーマを好きになってもらえるように日々技術を磨いている美容師のRIKUSHI(@RikushiEto)です。


今回は大人オシャレなニュアンスパーマのスタイリング方法をご紹介します。

別記事のパーマ解説のスタイリング編です。

パーマについての詳細はコチラ↓

パーマってしっかり出すだけが正解な訳じゃありません。

1つのパーマスタイルでもスタイリングのやり方や、使うセット剤などで違った雰囲気を楽しむこともできることも良い所です。

今回のスタイルも気分によって、雰囲気を大きく変えられるようにパーマをかけています!

今回は大人上品なニュアンス仕上げのスタイリング編です。

パーマをかければ簡単にスタイリングが完成するので、流れをご紹介したいと思います。

STEP10までありますが、できるだけ細かく説明を入れています。

時間にすれば5分以内で終わるので、時短かつ簡単なスタイリング方法なので是非覚えてみて下さい!!


Contents

STEP1

ショート パーマ セット方法

まずは全体的に3割ほど濡らします。

この時に寝グセを直しつつパーマを戻しておきます。

水スプレーなどがあるとやりやすいです。

STEP2

ショート パーマ スタイリング

余分な水分を乾いたタオルで握るようにして拭いておきます。

STEP3

ショート パーマ 簡単

根元に風を当てる事を意識しながら、毛先まで手ぐしを通すようにラフに乾かしていきます。

STEP4

ショート パーマ セット

ワックスは

milbon nigelle jelly S

を使用します。程よいツヤ感と毛束感が特徴のワックスで、

大人っぽい上品な仕上がりを演出してくれます。

STEP5

ショート パーマ スタイリング

ワックスを手の平にしっかり伸ばします。

STEP6

ショート パーマスタイル

内側にワックスがつくとスタイルに締まりが出るので、まず最初にサイドの内側から手ぐしを通すようにワックスを付けます。

STEP7

ショート パーマ ワックス

襟足にはワックスを撫で付けるように首にそわして付けます。襟足をタイトに締める事で、スタイルにメリハリが生まれます。

STEP8

ショート パーマ ワックス

ハチから上の毛はふんわり指を通します。

ボリュームを作りながら全体的に束感が出ればOKです。

STEP9

ショート パーマ セット方法

最後に全体のバランスを整えれば完成です。

STEP10

こちらはオシャレに見せるpointです。

大人 ショート パーマ

前髪は束感を出して落としておいて、

耳周りの髪の毛を耳にかけることで、耳周りに透け感が出るのでより「大人オシャレ」なスタイルになります。

仕上がり正面↓

抜け感 ショート パーマ

point①:パーマがあるので柔らかい丸みが出ます。

ストレートだともっとクールな印象になってしまいます!

point②:ツヤのある程良い束感がやりすぎないオシャレ感。

束感を作り過ぎると、頑張りすぎた感じになってしまいます。程良い束感が余裕のある大人女子を作ってくれます!

仕上がりサイド↓

大人 ショート パーマ

point①:襟足はタイトに、後頭部はパーマで丸みを作ります。

シルエットをパーマでコントロールすることで、全体的にメリハリのある大人ショートになります。

point②:耳周りに上品な抜け感。

耳周りは耳にかけやすいようにカットし、抜け感を作っています。髪の毛が透けて見えるくらいが、「上品な抜け」を演出します!

point③:ツヤ感のあるワックス

ジェリーSは潤いのある質感を出してくれますが、ベタつかない所がオススメです。柔らかく動きつつツヤを出してくれるので、パーマとの相性が抜群です。

流れを動画で確認したい方はコチラ↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIKUSHI【ANTI】パーマ屋さん(@rikushi_anti)がシェアした投稿

 

是非Instagramもフォローお願いします☆


朝ってなかなか髪にかけられる時間無いですよね。

パーマをかけておけばスタイリングも簡単に時短にすることができます!!

朝少しでも長く寝たい方は

是非パーマをかけに来て下さい♪

関連記事

TOP