坂口健太郎風パーマのセットのやり方

こんにちわ!

パーマを初めてかけたい方やパーマが上手くいかなかった事がある方にパーマの良さを実感してもらう。

パーマをかける事でオシャレになり、そして生活が楽になること、

そして何よりパーマを好きになってもらえるように日々技術を磨いている美容師

RIKIUSHI(@RikushiEto)です♪


最近『パーマ』が注目された出来事として

ドラマ【イノセンス】の坂口健太郎さんのパーマスタイルが印象的でしたね。

その前に見ていたドラマが【東京タラレバ娘】での”金髪ストレート”だったので

なかなかのスタイルチェンジでビックリです!!

でもやっぱりパーマ男子はオシャレな感じがしますよね!!

と、いう事でいつも僕が髪を切ってもらっている

後輩のRYO君(@ryo__anti

に『坂口健太郎にしてくれっっ!!!!』とオーダーを繰り出しました。

RYOからの一言は

『顔が違いすぎます、、、。』

『グフッッッッ!!!!!』

鋭いヤイバみたいな言葉を受け止められるのも大人なのです。

という事で!!

ガッツリ伸びきった髪の毛をサッパリ切ってもらいます。

パーマももちろんかけてもらい。

かなり良い感じに仕上がりました♪


ということで

せっかく良い感じにパーマをかけてもらったので

『坂口健太郎さん風』にスタイリングをしてみたいと思います。

まずはストレートの状態。朝起きたら寝癖なども付いているかもですが問題ありません!

メンズパーマセット

まずは霧吹きを使い全体を濡らします。

だいたい3割くらい濡らせばOKですが、全体を均一に濡らして寝ぐせなどを直しつつパーマを戻します。

濡らしてパーマを戻したらドライヤーは使わずにワックスを使用します。

使用するのはmilbon nigelle jelly Sです。

パーマのお客様にかなりオススメのワックスです!

男性パーマ

使用量はだいたい1.5プッシュです。

人にもよりますが、伸びやすいワックスなので、1〜2プッシュで十分だと思います。

男性パーマセット

手の平にしっかりと伸ばしたワックスを全体に揉み込んでいきます。

難しい事は考えずただただ無心の表情で全体に揉み込んでゆきましょう!

坂口健太郎セット

男は後ろも見られているのです。

後ろもしっかりとワックスを揉み込みましょう!!

男性スタイリング

トップのボリュームはアラサー男子にとってはマストなのです。

とにかく根元からボリュームを出します。

そして手早く!!

メンズスタイリング

全体のバランスを整えていきます。

パーマスタイリング

襟足もバランスを整えて

完成です!!

坂口健太郎パーマ

坂口健太郎風

ん??

一人で必死にやっているところを後輩に隠し撮りされてましたねw

結構シュール、、、

サイドもちゃんとやっている。

必死、、、笑。


という事で

ではどれくらい『坂口健太郎さん風』の仕上がりになっているか

ご精査下さいませ、、、

坂口健太郎風パーマ

いかがでしたでしょうか??笑

Instagramでは動画も公開していますので、より解りやすくなっていると思いますので

是非フォローして見て頂けると坂口健太郎風な髪型の人が泣いて喜びます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIKUSHI【ANTI】#パーマで変わるさん(@rikushi_anti)がシェアした投稿

関連記事

TOP