メンズは強めのスパイラルパーマで色っぽく仕上げる!

こんにちわ!

パーマを初めてかけたい方やパーマが上手くいかなかった事がある方にパーマの良さを実感してもらう。

パーマをかける事でオシャレになり、そして生活が楽になること、

そして何よりパーマを好きになってもらえるように日々技術を磨いている美容師

RIKIUSHI(@RikushiEto)です♪


今回のパーマは

『良い感じにクリンクリンにしたいのですが、、、。』

という相談だったので、

良いですね!やりましょう!!

というふたつ返事で強めに巻ききったパーマスタイルです!!


Contents

Before

Before

Before

現状とオーダー
  • 横がかなり伸びて来てしまっているのでモサモサする
  • 前回もパーマをかけているが、根元は伸びて動きが無い
  • 前髪と襟足は伸ばしたいが耳周りはスッキリしたい
  • クリンクリンにしたい

という事なので、前髪や襟足の長さはあまり変えずに、耳周りやバックのモッサリしやすい部分を切り、クリンクリンにパーマをかけようと思います。


CUT

メンズカット

前髪は長めに残しています。

パーマをかけた時に前髪が長いと色気がグッと出て来ますからね!

メンズカット

とはいえスッキリ感は出したいので、耳周りやバックは長さを切ってスッキリさせています。

やや前下がりのシルエットに丸みが付くようにカットするのが、バランス良く仕上がるpointです!


PERM

パーマをかける時の薬剤はたくさん種類があります。

その中から髪質や、どのくらいの強さでパーマをかけるのかを良く考えて薬剤を選択します。

今回のモデルさんの髪の状態は

  • もともとしっかりとした髪質なのでパーマがかかりずらい
  • 中間から毛先には前回のパーマであるので、場所によってダメージレベルが違う
  • 直毛なのでパーマが取れやすい
  • カラーをしていない黒髪なので薬剤が浸透しずらい

これらの事を事前に予想をして、適切な薬剤を使ってパーマをかけていきます。

メンズパーマ

スパイラル状に巻いていきます。

メンズパーマ

メンズパーマ

ひたすらに巻き続けましたね♪

カールテスト

カールテストでしっかりとパーマがかかっています。

カールテストは1箇所ではなく数カ所を何回かに分けて必ずテストを行なっています。

今回の場合はバックの耳下の毛は完全な健康毛ですが、それ以外の部分は前回パーマをかけた履歴があるので、

エリアによってパーマのかかり方が変わってくるので、必ずパーマのかかりムラがおきないようにテストを行います。


仕上がり

まずは今回のパーマのオーダー

  • 横がかなり伸びて来てしまっているのでモサモサする
  • 前回もパーマをかけているが、根元は伸びて動きが無い
  • 前髪と襟足は伸ばしたいが耳周りはスッキリしたい
  • クリンクリンにしたい

でしたので、これらのオーダーを考えてカットパーマをさせてもらいました!

メンズ強めパーマ

男性パーマ

フロントは色っぽく!シルエットバランスを整えながらクリンクリンにパーマをかけました♪

良い感じに仕上がり、クリクリ感にも満足してもらえたみたいで良かったです!

ということでちょっと撮らせて貰いました。

メンズパーマ

このハードパーマを一瞬で自分のものにするイケメン、、、。

似合いすぎですね、、、。

男性強めパーマ

レザーとも相性抜群のパーマです!!

最後は一緒に記念撮影を撮らしてもらいましたが、、、

メンズパーマ

衝撃的すぎる身長差!!!!

これがいわゆる『アタマ差』ってやつだな、、、、泣

関連記事

TOP