オシャレの街、表参道で働く美容師の休日。

とんだオシャレなエントリーかと思って開いた方はそっと閉じる事をオススメします。

無駄なロングエントリー何の身にもならない事だけは保証します。

では、


今日はお休み。

お休みといっても朝はヘアカタログの撮影を頂いていたので、撮影からスタート。

ちなみにちょい家が遠い&朝ゆっくりご飯食べたい&基本朝シャワー浴びる&朝やたらトイレに行く。

僕は8時前に店に行くとなると、5時くらいに起きてる。

ちなみにそのぶん早めに眠くなるのだが、昨日に限ってはスキージャンプの高梨沙羅ちゃんを応援せずには居られなかったから12時過ぎまでは起きていた。

沙羅ちゃん銅メダルおめでとう。僕は泣いたよ。そして『たかなしさら』とiPhoneで書いたら『高梨沙羅』と一発で変換されるよ。

昨日は12時過ぎに寝たので流石に5時起きは眠いかと思ったら目覚まし鳴る前の4時45分に目が覚める。

それはもぅおじぃさんみたいな生き方なのだ。

そしてお店に到着して撮影の仕込みをする。

今回もメイクはアシスタントのkototo。ここ数ヶ月メイクは彼女にほぼ一任してる。

一年目なのにとにかくセンスが良いから僕が口を出すのはちょっとした衣装とか媒体に合わせたバランスくらい。

頼りになるね。


そして撮影終わったら眠くなって来た。

早起きは得意なのだが、早起きしたぶんはしっかり眠気が来る。7時間は寝たいのだ。

ということで、kototoも居たのでスタバを買った。普段1人だとファミマだ。先輩のちっちゃいプライド出して後輩居る時はスタバ。

んで渋谷まで歩く。

流石に腹が減って来たので、昼ご飯にしよう。

そりゃそうだ青山の一等地で働いてる美容師だぞ。オシャレなご飯でも食べてinstagramにupして、『あそこのカフェ雰囲気良かったよー』なんて会話をするに決まっている。

ということで、

うん。やっぱ男は黙ってスタ丼だよね。

そして入った瞬間にこの後勉強会に行く事を思い出す。

『あっ、スタ丼ニンニクやん!この後勉強会中隣の人にすげーニンニク臭いと思われる!!』

という事を思い出し、急遽生姜焼き丼にした。

※お客様各位へ

休みの日は意外と表参道界隈に居ますが、オシャレなカフェ飯食べてるのは1000分の1回くらいです。

後はラーメンor丼or居酒屋くらいしか行きませんので間違っても

『オシャレなランチ知ってますー?』

なんて質問はご遠慮ください。

僕『あっ、仕事の時はお昼は外出れないのでランチはあまり情報無くてー、、テヘ。』

お客様『そうですよね、お忙しいですもんねー。』

なんていう誰にも何の特の無い流れがお待ちしております。

表参道のオシャレなカフェ飯に関してはおおよそ2ヶ月に一度発刊している『antitimes』といううちの新聞みたいな物ものをご参考下さい。ちなみにおおよそなので無い時もありますのでご愛嬌で。


んで13時から勉強会に行って来た。

知らない事を知るってすごい好きだし飽き性で、気を抜くとすぐ甘さ出すから、なるべく自分に新しい事吹き込む事でモチベーション保ってる部分が大きい。

休みは昼からお酒飲みながらアニメとか見てグータラするんが好きなんだけど。今頑張んないとその生活できないからなー。

とか張り切った事、言うてみたが、、、

寝不足。

スタ丼食べてお腹いっぱい。

スクリーン使って説明してるから暗い。

眠い。

限界に眠い。。。

、、、。

仕方無いので手の甲を爪でツネリまくってなんとかしのいだ。

中学生か。

いや中学生の時は豪快に寝てたな。

そんなこんなで乗り切ったというか、内容が結構勉強になったので、途中からはちゃんと聞けたや。


夕方に終わって家に帰る。

帰ってる電車の中てここまでブログ書き終える。

んで最寄り駅着いたら

『あっ。そーいや今日休みやん!!』

っていう気分にさいなまれ。

『もーお酒飲むぞー!!』

って思ってテレビつけたらスノーボードハーフパイプやってるやん。

高校〜美容学校1年くらいまでの間は結構スノーボードやってたから今でも見ると興奮する。

平野君の2本目どんだけ飛ぶん。てか余力残しまくって95点って、、、。

んでもってイケメン。

と思ってたらショーンホワイト、圧倒的王者感でグイグイ攻めてるし。予選ですよね??

てか何歳なん?僕あなたのDVDとか見て興奮してたん12年前やで。

今年の平昌五輪のハーフパイプは

『スノーボードの神様VS現代の天才』

といったところでしょうか。

そんな事をリビングで考えてたら

我が家の絶対的嫁より

『早く買い出しに行って。』

という指令が降りて来たのでスーパーに向かいます。

んで、買い出しリストの紙を片手に約一週間分の買い物を。

そして帰って来たら晩御飯食べつつ、晩酌して、さんま御殿見てたら流石に眠くなって来たので、このブログを書いている途中で限界が来た。寝る準備して寝る。

そしてまた5時45分くらいに目が覚めた今日。

日本代表の選手今日もファイト!

 

関連記事

TOP