リクシの夏休み前編〜群馬温泉記〜

こんにちわ。

めっちゃ久しぶりになってしまったんですが、突如ブログ書きたい欲が出て来まして。

何か難しいこと取っ払って気が向くままにブログ書いて行きたいなーと思ってます。

とゆーことで、夏休みだったんですよ。

久しぶりの営業で、やっぱ美容楽しいなーって思う気持ちがあったり、そもそも仕事が好きだから休みはそれはそれで嬉しいんだけど仕事するのも楽しいなーって思った今日でした。

とりあえずブログ書きたくなったんで、僕のゆるーい夏休みでも書いときますね。

今回は夏休みってゆうか10月だから夏じゃないんですけど、いろいろ夏は忙しくてこのタイミングになりました。

忙しいのはありがたいという事で、少し遅めでしたが疲れを取るには丁度良いです。

ということで、今回の夏休みのテーマは

【いかに僕と妻が精一杯くつろげるか!!】

となりました。

シンプルに僕と妻が癒される旅です。

まだ息子は生まれて半年経たないくらいなんで、何処に連れて行っても覚えて無いだろーし、

「このタイミングくらいしか親のワガママで旅行もできないだろ!!」

って事で僕と妻のワガママ旅行に息子を連れ回すという夏休み。


まずは群馬県の伊香保音泉に!!

息子は人生初の長距離ドライブでどーなることかと思ってましたが、、、

すっげー寝てますやん、、、。

もちろんちょこちょこ休憩しながらですが、めちゃくちゃグズるってことは無くて

偉かったぞ息子よ!!!

道の駅ではとりあえずお決まりのやつやっておきます。

そしてまずは名物の水沢うどんを頂き舞茸の天ぷらのデカさに驚愕したので載せておきます。

もはやうどんより舞茸がメインなくらい、、、。

もちろんうどんはコシがあって文句なく旨いです!!

伊香保温泉は石段街とかがあって観光も楽しめる温泉街でした。

最近は若い人も結構温泉街に行くようになって来てからなのか、インスタ映えするオシャレなお店も沢山あったのがビックリ!

最近は若い人も温泉行く人増えた気がしますからね。

当然ココでビールを一本!


今回の旅、1泊目。

伊香保温泉で宿泊した【香雲館】さんはとにかくスタッフさんの心遣いがとっても素晴らしいお宿でした!

どのスタッフさんも息子の名前を覚えるように伝達されていて、どこで初見のスタッフさんに会っても息子の事を「あおくん!」って声を掛けてくれる徹底ぶりはやっぱり教育だと分かってても嬉しいものですよね。

部屋はそれぞれが少し違う内装になっているそうで、

今回泊まらせて頂いたのは【月】というお部屋で、月の絵が飾られてましたので、

ここでもまーやっちゃいますよね!笑

ちょっと困り顔の息子氏。ゴメンよ!

もちろん料理も季節に合わせた料理で、とても美味しく、露天風呂も最高で息子も何故かよく寝てくれて良かったです。


そして次の日は伊香保温泉から1時間程移動して水上温泉へ。

そしてこちらの宿【別邸やえ野】さんが今回の旅行のメインイベント!!

まさに贅沢!!とはこれですよね!

寝室があり

食事は専用の別室にて

食事は松茸ご飯とか

天ぷらとか

増田牛という始めて聞く名前の和牛

めっちゃ美味しかったので「群馬のブランド牛ですか?」って聞いてみると、「増田さんが育てている牛です。」というまさかの回答。

ちょっと調べてみると増田さんという方が一頭ずつ丹精込めて育てた知る人ぞ知るブランド牛みたいです。

自分の名前のブランド作り、知る人ぞ知るブランドに育てるって凄いですし、

こういう孤高の仕事ができる職人は美容師として憧れるものがありますね。

とっても美味しく頂きました。

そしてやっぱり最後は露天風呂。

ほんのり秋めく庭を眺めながら、

しっぽり地酒の日本酒を飲みながら優雅に過ごしているのも束の間

「のぼせたーー!!!!」

そうなんです。

お風呂はすぐのぼせる。

温泉やからよりのぼせる。

酔っ払うの早い。

普段、日本酒とか呑んでない。

ってゆう条件がしっかり揃ってるので、温泉入ってるとゆうより、

「ほぼ足湯で飲んでいるっっっっ!!」

ってくらいの過ごし方でしたね、、、。

しかしながら朝食も美味しく頂き、

夏休み前半はしっぽりのんびり癒されました。

では後半に続く、、、。

関連記事

TOP